M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタな旅を楽しむ

2017-11-29
今日は大阪城・道頓堀・黒門市場といった観光地を巡るベタな旅を楽しんできた。

早朝出発したのだが、寒くはなく良かった、天候は曇り空で、午後雨も降ったが、観光には支障なかった。もう少し早く訪れたならば紅葉ももっと綺麗だったろうが、散り始めた現状も充分綺麗だった。大阪城はコンクリートで再現されたお城本体よりも、広大なお堀端に魅力がある。在りし日を想像する楽しみも結構面白いのだ。

昼食を大阪らしく、しゃぶしゃぶの食べ放題でおなか一杯になったが、用意された箸休めのキムチも美味しく、お代りを楽しんだ。

最近日本への外国からの観光客の多さに驚くが、今日の観光コースも外国観光客の多さに驚いた。特に中国人の多かった事、最近少なくなったといったニュースを聞いたような気がするのだが、どこも中国人ばかりだったような気がする。黒門市場では、各店で中国語や英語が飛び交い、店頭での飲食で賑わっていて、道頓堀よりも生き生きとしていたようだ。

旅は良いなあ~と、家で籠ってばかりではいけないなあと思う。出来る限りでかけるように、日々の生活を楽しみたいと思う。

今日の献立
カレーライス・サラダ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。