FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カ-テン作り…屋根裏部屋風アンの部屋6 完成

2017-11-23
キルトを施して、出来上がったカーテンを取り付けてみた。カーテンの取り付けは、以前100均の店で買っていた、ワイヤーに6個カーテンを吊るすクリップがついたものを利用してみた。

光を通すレース風カーテンという課題にはうまくクリアーしていて、透け感は思った通りで良かった。しかし…、深く考えずに窓サイズそのままのカーテンを作ってしまったのだが、中央で二分した、二枚仕立てのカーテンを作った方が良かったのかなあ~。ああ、とにかくこれでしばらくはやっていってみよう。

今回使った透け感のある、地模様の入った布はまだ手元に残っている。今回と同じような手法で、私のワークルームや勝手口などにもカーテンを作りたいなあと思っている。大掃除の方はもう一段落しているし、年末で忙しいかもしれないが、カーテン作りにしばらくは集中したいなと思っている。

今日の献立
すき焼き
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。