FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カ-テン作り…屋根裏部屋風アンの部屋 4

2017-11-20
以前ならば、このくらいの針仕事は4日もあれば完成させていたのだが、方針を変えて、ゆったりと取り組む事とした。慌てず、作業を楽しむくらいの気持ちで取り組む事としたのだ。それで、今日は歩くことをメインに考え行動して、久々に11390歩という数字を確保した。最近ずっと、やっとのことで6000歩をクリアーするといった具合だったので、今日の数字は満足のいく数字だった。

本当はこれにストレッチなどもおこなって、スクワットなどにも取り組みたかったのだが、それは叶わなかった。やっとウオーキングのみしている状態だが、運動パターンを決めて、実行していきたいなあと思っている。

午後取り組んだ針仕事は、昨日は旅行で作業できず、二日ぶりだ。パッチワークのピースを二つずつ二段、計4個まで繋いだものを、今日は18個ずつ繋ぎ、さらに、上下二段にした。カーテンに使うパッチワークなので、普通ならばキルト芯を使い、裏地と表布との間に挟んでキルトを施すところだが、今回はレースカーテンのごとく、光を通すものを作りたいので、キルト芯は使わない。何か薄手の裏地を探して、接いだ物と袋状にして、キルトを施してみようかな、と考えている。

今日の献立
鰻丼、高野豆腐の煮物、柚子大根、サラダ、豚汁
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。