M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均のクッションのカバー作り完成

2014-11-14
クッションカバーは今日筒型のカバーを作って、あまり目立たないようにトールペイントで絵を描いて終了とした。時間があればゆっくりと図案を捜してもっと良いものが出来たのになあ~と残念だが、致し方ない。しかし、手持ちの布がこれで減ったことが嬉しい。

昨日ニュースを見て、インフルエンザワクチンが足りず、予防注射をうってもらうのもままならないという事を知った。そんなことを知らずに、昨日は毎年予防注射を打ってもらっている病院へ行ってきたところだ。自分の住む町が田舎であるという事なのだろうか、そんな世間の騒ぎの影響もなく、スムーズに例年のごとく済ませてきた。

一足早く済ませた友人が教えてくれたごとく、昨年まで3600円だった値段は、前期高齢者という事で2050円になっていた。何事も値上がりばかりの中で、ちょっぴりうれしい出来事だ。

頼まれ仕事も出来あがったし、注射を打ったばかりの体を労わって、今日は読書をして、早々に休もうと思っている。図書館で予約待ちで長く待った、「ミニマリストの持ちもの帖 」を読了してしまい、早く返却しようと思っている。

「クローゼットにはワンピースが10着あればいい 」や「FU-KOさんのぶれない暮らし」など、もう3か月ほど予約待ちで待っているのだが、なかなか順番が巡ってこない。待っている人の事を考え、秋の夜長を読書で過ごすつもりだ。

今日の献立
鮭の焼き物、厚揚げの煮物、ほうれん草のお浸し、ハムサラダ、白菜の煮物、味噌汁
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。