FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パン耳のかりんとう

2017-11-6
最近、久しくサンドイッチなんて作っていないなあ~と思い立って、今日のランチはサンドイッチにした。卵ときゅうりとハムとのミックスサンドにしたのだが、パンの耳を綺麗にカットをして皿に盛った。というのは、これも久しく作っていなかったパンの耳を利用したかりんとうを作ってみたかったからだ。

というか、本当のことを言うと、このかりんとうが目的のサンドイッチだったのだ。だから、サンドイッチ用のパンを買う際に、パンの耳を綺麗にカットして売っているものは避けて、わざわざパンの耳付きパンを手に入れたのだった。昨日から油の取り過ぎで、体に良くないとは分かっているのだが、こういったものが無性に食べたくて仕方ない。

朝のラジオ番組で、遠藤賢司氏の追悼番組でカレーライスの歌が流れていた。番組から流れるアコースティックギターの音色の素晴らしさに聞き入ったのだが、偶然我が家の夕食はカレーライスだった。朝の感動を思い起こしつつ、カレーライスを口に運んだ。

自分たちより、ちょっと上の段階の人の訃報などを聞くようになって、そんな年代なんだな~と感慨も深い。程よい所で亡くなりたいが、もう少しは生きたいと、健康管理の為に自分用の血圧計を購入した。

高血圧で朝晩血圧を測っている主人を横目に見ていたのだが、血圧サージの番組を見て、私も血圧管理をしようと一念発起したのだ。ところが、いま本当に必要なのは5キロ程減量の体重管理なのだが~。

今日の献立
海老カレー・サラダ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。