M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関ミニギャラリー11月の飾りつけ

2017-11-1
ハロウィーンの飾りつけをしていた玄関ミニギャラリーの飾りつけを片付けて、11月の飾りつけに変えようとして、ハタと考え込んだ。12月に入ったらクリスマス、年末には正月の飾りつけと決まっているので、11月は秋模様の飾りつけにしなければいけない。それなのに、今年はすでに秋模様の飾りつけを月見のあとにすでに飾り終えてしまっていた。

月見が月始めで終わっていたので、気を利かして飾り付けを秋模様にしてみたのだが、それがいけなかった。無理しないで月見のままにしておけばよかった。又同じ秋の飾りつけにしようかとも思ったのだが、干し柿を飾ってみた。これはもっと寒くなった頃、蓑虫と共に飾っていたのだが、致し方なしとして飾ることにした。しばらくはこのままにして、早めにクリスマスの飾りつけに変えようと思っている。

今日は素晴らしい秋晴れの天候で、気持ち良い一日だった。そんな天候にワークルームの中の模様替えを思い立って家具の位置を変えたり、大変な一日を過ごしてしまった。狭い部屋の中に家具が多いものだから、ひとつ位置を変えると全体を変えなければいけなくなって、大事になってしまった。実際に使ってみて、又良いようにしていくつもりで、しばし暫定的に使ってみよう。

今日の献立
すき焼き
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。