M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワークのミニポーチ13 22/24完成

2017-10-26
今日二個仕上げて、最後が見えてきた。

洋裁道具を整理していて、12センチサイズのミニファスナーを大量に持っていることを再確認、捨てずに何とか生かして作品にしようと思い立って、今月の11日からミニポーチ作りを始めたのだった。明日、最後の二つを仕上げると終わりだ。

先月はカントリードールを11個完成させて、手持ちの布や化繊綿など随分と減らすことが出来た。今回はパッチワーク用にとっていた端切れを減らすことが出来た。しかし、端切れ布はまだまだたくさん残っている。

針仕事もせっせと楽しんで、60代の内に無くしてしまいたいなあ~と考えていたのだが、端切れの事を考えると、70代に入ってもまだまだ針仕事に精を出さなければいけないかもしれない。トールや針仕事の目途がついたら、読書や映画鑑賞に時間を費やしたいなあ~と思っているのだが、ゴールが近くなってきているというのに時間に余裕がない。

今日の献立
ピーマンの肉詰め、サラダ、ポトフ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。