FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワークのミニポーチ11 18/24完成

2017-10-23
頑張れば4個仕上げることが出来たのだけれど、余力を残して2個仕上げて、今日の作業を完了する。

今日の作業は、昨日途中で終わっていたパッチワークのピース繋ぎ8個分を全て仕上げてしまった。そして、4つ仕上げるべく、キルトを施していき、完了させる。ところが、作業時間がないので、とにかく2個を完成させることにして、ファスナーを取り付けていった。

残るは6個、うち2個はキルトまで出来上がっているので完成間近だ。4個はパッチワークの繋ぎまでできているので、キルトから始めればよいし、今週中には仕上がるだろう。完成までへの目途がついてホッとしている。

明日はハロウィーンのパン作りを予定している。空いた時間で、完成間近の2個を仕上げることが出来たら、ラッキーだ。

夕飯は寄せ鍋をしたが、一人鍋よりは一回り大きく、普段使いの鍋よりはグッと小さい18センチのル・クルーゼの鍋を利用してみた。食べる量が減ってきているので、その対策だ。ところが、18センチではやはり小さすぎた。ちょうど良いサイズの鍋を探しているのだが、なかなか見つからない。土鍋が良いという事はわかるのだが、IH利用できるものと限定すると、なかなか難しい。この冬に良い出会いがあることを願って、探してみるつもりだ。

今日献立
寄せ鍋
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。