M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワークのミニポーチ5 半分完成まであと一息

2017-10-17
今週後半は結構忙しく、丸一日は針仕事に取り組めないので、昨日・今日と頑張っている。

が、今日の予定作業までには進めなかった。キルトを施すところまでは進める予定だったのだが、パッチワークの繋ぎまでしか進めなかった。夜なべ仕事はしない方針なのだが、今回は頑張ってみようかな~と、心密かに考えている。キルトまで進めると、明日の作業が随分と楽なのだ。そして明日無事4ケ出来あがったら、目標数の半分が出来あがったことになる。となると、やはり頑張らなければ~といった気持になる。

少し前までは一日8千歩を目指してウオーキングをおこなっていたが、最近の忙しさに、6千歩と少しやわらげてクリアー出来るように頑張っている。それなのに、今日は何という事か、歩数計をつけ忘れていた。その事に気づいたのが夕方5時過ぎの事だ。慌てて夕飯の支度をして、片付けも早々に、6千歩をクリアーするために約1時間ほど歩いてきた。これで何とかホッと一息ついたのだ。一日座っての作業が続くと歩数は2千歩以下、ひどい時には千歩も超えないことがある。だから、1時間のウオーキングの時間は欠かすことが出来ない。

年齢的にも筋力が落ちている年代なので、ウオーキングのみでなく、ストレッチなど運動をしたいと考えている。今の急ぎの針仕事が終わったならば、是非とも運動時間も日常生活に取り入れるつもりだ。ウオーキングの1時間・ストレッチの1時間と、ますます貴重な時間が少なくなってくる。まだまだ、あれこれとやりたいことがたくさんあって、のんびりと出来るような日々はやってくるのだろうか。

今日の献立 
鯖のみりん干し・根菜の甘酢炒め・一人鍋
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。