M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンの魔女作り 2

2017-10-8
前回作ったドールよりもほんの少し背が低い今回のドール達、ボディも一回り小ぶりだ。型紙が無くなっているので、新しく作ったドレスは手探りで作っている。今回は珈琲で染めたドロワーズやドレス類を着せてみた。作りかけの二つは髪がついていたが、ひとつは毛糸利用で、色があまりあっていなかったので、外して新しく作ることにした。一つはドール用の髪の毛を付けてあったので、そのまま利用することとした。

髪の毛に使えそうな布はあまり残っていないのだが、何とか工夫して作ることが出来、早速ちょっと珈琲液に染めて、只今乾燥中だ。
明日の作業は髪の毛を付けて、顔を描く作業から始めようと思っている。髪がついたら被せようと、魔女の帽子を黒のフェルトで作った。これだけで何とか魔女の雰囲気が出るから面白い。まだ髪はついていないのだが、4体に被せて記念撮影だ。

明日で何とか終了すると嬉しいのだが、頑張ろう。

今日の献立
生鮭のフライ、温野菜添え・サラダ・味噌汁
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。