M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関ミニギャラリーの10月後半(ハロウィーン)の飾りつけ

2017-10-5
昨日の中秋の名月も鑑賞し終え、月見団子も堪能して、早速、玄関の飾りつけを一掃した。

ハロウィーンの飾りつけなんて、子育ての頃には一般的ではなかったのだが、最近は欠かせなくなってきている。クリスマスのごとく、めいっぱい楽しめるので、年齢を忘れて、ちゃっかりとブームに乗っかっている。

まだ元気のあるころ、ジグソーで材料をカットして作った木材にハロウィーンの絵を描き、端切れでパッチワークの南瓜を作り、100斤で買い求めたグッズを飾っている。庭の入り口付近に飾ろうと作った、馬鹿でかい南瓜を描いたボードは、明日が雨との事で、晴れたら出そうと思っている。

旅行から帰って日ごと寒さも増しているようだが、今日は朝方、20度を切った。衣替えは済ませているが、羽織物が欲しいと思うような天候だ。それが雨となると、一層寒さも増すのではないかと温かな献立を考えねばいけないなあと、明日の夕食の段取りを考えてしまう。

今日の献立
稲荷寿司・サツマイモと竹輪の煮物・燻製卵・具沢山汁物
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。