M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の名残…

2017-10-3
昨日遅く帰ったもので、旅の片づけ物は今日、一生懸命おこなった。

まずは洗濯物だが、4日分というと、通常の洗濯物からすると非常に多いのだが、それでも天候が良かったので、何とかきちんと乾いてまずは一段落つく。それぞれをクローゼットに仕舞い、アイロンがけが必要なものは今夜テレビを見つつの仕事にしようと考えているので、衣類の最終的な片付け終了は明日になる。

バッグ類は中身を全て取り出して、乾拭きして、次の出番を待ってもらう。持参した化粧品類や小物類はそれぞれの収納場所へしまって、これは片付け終了。旅の記録は、日付ごと振り返ってブログにまとめて終了した。旅行代金は旅行会社に支払い済みなので、記録すべき収支記録は小遣いのみに限るので、すぐに終わった。

買ってきた土産はそれぞれ手渡しも済んで、買い物に出た。今回の旅では、普段目にすることのない、東北限定品や現地限定品を手に入れて楽しんだのだが、そんな買い物の楽しさがまだ抜けきらない主人が、こんなアイスがあった~といって数点選んできた。フムフム~と査定して、1点のみ合格としたのだが、値の張らない買い物の楽しさを満喫している。

肉が食べたいという主人のリクエストでステーキを焼いたが、私は薄切り肉を少しが良いと、別献立で、すき焼きもどきの肉豆腐にした。少し、肉好きの主人におすそ分けしたのだが、調子に乗った主人の言葉が、これから我が家の献立もバイキングが良いなあ~だ。量を減らして、野菜たっぷりの素食献立に変えていかなければいけないというのに…。

今日の献立
ステーキ、温野菜添え・ポテトサラダ・味噌汁・肉豆腐
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。