FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日で東北へ 2日目

2017-9-30
東北旅行2日目、今日は宿を出て銀山温泉を目指した。レトロで大正ロマン溢れる三階建ての宿が立ち並んだ街並みを散策する。ここでは主人とそれぞれ、サイダーとラフランスのジュースでカレーパンを戴いた。

藤沢周平の描く武家社会を彷彿とさせる角館では、ここでしか買い求めることが出来ないという生もろこしのお菓子を土産に購入した。天童で将棋の駒に焼き上げたモロコシのお菓子を孫に買い求めたが、生もろこしはグッと高級感が増した生菓子風になっている。そしてこれもこちらでしか見かけない、ババヘラアイスを買い求めた。初めての東北の地だが、いずれの品も美味しくて満足して戴いた。

時間の関係で、お昼は車内でのお弁当だったが、これもありきたりのお弁当ではなくて感激の味だった。味のついた小芋を肉で巻いたおかずや、味噌味のおにぎりなども美味しかった。昨日は、ホテルで美味しいご飯に芋汁やもってのほかなど郷土食の盛られた食事を美味しく戴いた。が二日目も、岩手山を目の前にしたホテルでのバイキングで、わんこそばや甘エビカニなど食いしん坊の食い意地はすさまじく、容量一杯戴き、確実に一日1キロ増えていっている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。