FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細身のフィットワンピースを今風に 完成

2017-9-1
デザインを決めるのに時間がかかったワンピースのリメイクは、古いハンドメイドのテキストから戴いた。花岡瞳さんのデザインだ。前身頃にタックを4つ取っており、脇も余裕があるゆったりとしたデザインだ。袖山にギャザーを寄せているので、ちょっとパフスリーブのようにふっくらと張りのある袖になっている。

これで、古いデザインの細身のワンピースが、今風に蘇った。これなら、リラックスできる、涼しい日常着として活用できる。私のクローゼットの断捨離は、箪笥の肥やしと言われる、着ない服を作らない事にしようと思う。まだまだ、着ていない服があるのだが、着ることが出来るようにリメイクしてみたいなあと思う。

昨日あたりから、朝夕が涼しくなってきた。この急激な変化に驚いている。このまま秋模様になっていくのだろうか。

今日の献立
すき焼き
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。