M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチプレートやり直し 2

2017-8-11
急いで仕上げたものの、やはり気に入らなくて、もう一度やり直しをしている。昨日と同じ形式のスイッチプレートは、地色もデザインのウサギも同じものを描いた。デージー風の花とハートをちりばめて完成とした。形式は違うけれど、もう一つのスイッチプレートもやり直しをすることとして、地色を入れるところまで進めた。

家事やトールとの作業との並行作業ではなかなか進まないけれど、庭仕事をポイントを絞って少しずつ進めている。本当は一日集中して進めたいところなのだが、とてもそのようなことが出来る状態ではない。で、これとこれ、と取り掛かる目的を定めて取り組んでいる。

昨日はガーデンハウスへの小道のチェリーセージを剪定するにとどまったが、今日は和庭のムクゲの剪定とバックヤードの紫蘇類を抜いてしまった。どちらも手を付けた状態のままで、明日は何としてもキリをつけてしまうつもりだ。取り組む作業は、二つも欲張ってはいけないようで、ぼちぼちと一箇所ずつでも進めるように方針を変えた。

明日は図書館で借りて来た本の返却日で、まだ読了していないものがあるので、はてさてトールや庭仕事も取り組む時間を捻出できるかどうか、大いに疑問なのだが~。

今日の献立
夏野菜とイカ・海老の天麩羅、トマトサラダ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。