FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチプレートやり直し 1

2017-8-10
昨夜は寝苦しくて、3時前後に目が覚めた。普段寝てしまうと、トイレにも起きることなく朝まで一気に寝てしまうのだが…。クーラーが嫌いなので、扇風機の極々弱風、団扇であおぐような風を選択してタイマーをかけて寝ているのだが、昨夜は汗が噴き出していたようだ。寝付かれないままゴロゴロしていると、間もなくザーッと雨が降ったので、湿気も多かったのだろう。

しかし、そのまま一時間ほど寝付けないままだったりしたので、今日は一日どうも体の調子が悪かった。以前めまいが二日ほど続いて心配したのだが、それはその後何事もなく収まった。本当は、庭仕事の続きをやりたかったのだが、無理をしないことにして、ソファーでゴロゴロとしていた。買い物に出ても、スイカやパイナップル・モモなど果物ばかり買い物かごに入っている。熱中症には注意して水分を取るように心がけているのだが、さっぱりとしたものを体が欲しているようだ。

午後から一念発起して起き出してトールペイント作業に取り組んだ。以前仕上げたものの、気に入らず、やり直したいと思っていたものの一つに取り組んでみた。何とか仕上げることが出来たが、もう一つに取り組む元気は出なかった。今回描いたウサギが可愛かったので、もう一つのスイッチプレートにも描いてみようと思っている。

今日は寝苦しさで目を覚ますことなく眠ることが出来るように願うばかりだ。

今日の献立
酢豚、サーモントマトサラダ・人参サラダの盛り合わせ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。