M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリードール二体目完成

2017-8-1
あっと言う間に8月を迎えてしまった。

一年の過ぎゆくスピードの速い事~~。先日一年の折り返しを過ぎた、と認識したのもつかの間、三分の一が過ぎ去ろうとしているのだ。昨日食費の締めをしたところ、食費計は6万2千円強だった。目標は5万円内だが、四月までは何とか目標内に収めることが出来たが、最近は5万円内だった。二泊三日でやってきた孫たちへの接待分が過剰となったのだろう。雑誌などの若い人の家計相談などを見てみると、食費は3万円内で収められている。う~~ん、と唸ってしまう。現状を思い起こすと、とても3万円内で収めることは難しいと思うのだ。やはり当面は5万円内で収める努力をしてみよう。

本日目標の作業は、トールペイントのカントリードール作りを何とか完成させることが出来た。カメラに収めると、何ともだらしのない着用スタイルだが、もうちょっときちんとなるように着せ付けよう。明日は手を付けたまま長年放置したままだったマガジンラックに着手するつもりだ。

予定していたキッチンシンク下に余っているクッションフロアを敷きこむ作業は、手を付けることが出来なかった。クローゼット整理に時間を取られてしまったのだ。明日は何としても取り組みたいと考えている。

今日の献立
ゲタの煮つけ、胡瓜の酢の物、夏野菜の天麩羅
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。