M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もてなし準備

2017-7-14
孫が二人で明日やってくるので、その準備に追われた。

直前までトールペイントの作業に明け暮れていたので、家事の集中作業は久しぶりだ。まずは来客用の布団を陽に当てる。来客用の部屋は二階の二部屋に用意している。和室と洋室の二部屋で、洋間にはベッドを二つ設置しており、エァーベッドも用意しているので、三人は宿泊できる。洋間は孫たちを泊めようとゲストルームにしたのだが、エアコンが古いので、涼しい和室に泊めることにした。それで、和室を丁寧掃除し、トイレも磨いておいた。

初日はBBQ、二日目は唐揚げをふんだんに食べさせてやろうと献立を考える。普段の食生活でも肉と魚を交互に献立を考えているので、主人から肉続きだな~とクレームがついた。お昼に魚を食べさせれば大丈夫とし、子供ビールも準備、おやつも万全、アイスも食べ放題だ。

今回は二泊三日と短い滞在なので、日曜日ぐらいしか楽しませてやれる計画を立てることが出来ない。どうしようか、迷っているのだが、さて~~。

今日の献立
祭り寿司、カツオのたたき、アサリの味噌汁
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。