FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションカバー二つ

2017-7-13
買った材料ではないのだが、自作したクッションカバーに何を描こうか悩んで、クマの絵を描いた。本当は好きな作家さんの古屋加江子さんのくまを描きたかったのだが、そのデザインを探してもどうしても見つからず、描くことをあきらめた。本意ではなかったという事も影響したのか、あまり出来は良くなかったのだが、とにかく仕上げることが出来た~。

これで残りはスイッチカバーとアクセサリーのみだ。よくこれだけ買い求めたものだと自分でもあきれるのだが、又それ以上にあきれるのが、せっかくの材料を作品にすることもなく10年近く放りっぱなしだった事だ。それも、あともう少しで終わる。今週末は孫がやってくるので、作業は中断して、ゴールは来週に延ばした。

終活で、長く親しんだトールペイントの始末作業に取り掛かったが、第一段階の終わりがやっと見えてきた。第二段階は手を付けたまま放りぱなしだった作品を仕上げる事と、カントリードール2点のリメイクをしようと計画している。7月中にここまで進めることが出来たら嬉しいのだが…。

今日は自分で作った夏野菜をたっぷりと入れてカレーを作った。中庭の大きめの鉢2個できゅうりを、裏庭のキッチンガーデンで、やはり鉢でピーマン・しし唐・なすびを育てている。これらの野菜と、トマト・南瓜・じゃがいも・玉ねぎなどをじっくりと煮込んだ。じっくりと長時間煮込んだので、仕上がった時には野菜の形はほとんどわからなくなってしまっていたが、満足な一品が出来あがった。

今日の献立
夏野菜のカレーライス・サラダ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。