FC2ブログ

M's life …handmade diary…

M's lifeへようこそ。針仕事・菜園と庭仕事・パンやお菓子作りを楽しんでいます。作る過程が好きです。 海外ドラマ・映画鑑賞が大好きで、のんびり、のほほんと過ごす 60代の日々の暮らしをとりとめなく綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンボード 2 終了

2017-7-3
昨日使った図案を使って、一気に残っていた板に同じ絵を描いて仕上げてしまった。図案を決めるのに時間がかかるので、同じ図案を使うと勝負が早い。Susan Janeさんの「Folk heart garden」の本からデザインを使わせていただいた。

ハイライトやシャドウを入れる従来のトールの用法ではないので、描いていて面白かった。板だけではなく、小さなマスのような、サイコロのような木箱があったので、これにも同じデザインを描いた。ちょっと地色に使った色が暗めだったかなといった反省があるのだが、実はこのペイントが残り少なかったので、使いきろうと目論んだのだ。今日はアクリルペイント2本を使いきることが出来た。微々たるものだが、それでも山を崩すつもりで、小さな努力をしていくつもりだ。

見渡してみると5センチ角の小さな木切れが7つ程ある。これを数は少ないが、子供の積み木として使えるようなものを制作してみようと思いつく。小さな人参もあるし、おままごとで使えるようなおもちゃも良いなと、明日の作業予定を考える。

今日は久々にデジカメのSDカードを入れ忘れて夕飯を撮影、画像なしだ。以前失敗がたび重なって、注意して最近失敗が無くなったと喜んでいたのだが、やってしまった。目が見えていないので、カードがありませんといった指摘文字を読んでいないのだ。写したら、確認をしなければいけないなあと思う。

さて、明日は台風がやってくるとか~。何事もなく遣り過ごすことが出来ますようにと、ただただ祈るばかりだ。

今日の献立
五目餡かけ焼きそば
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。